行き過ぎた勝利至上主義? 大人たちは馬鹿なの?

小学生柔道大会廃止! 大人の無知と愛のなさに愕然

大人たちの無知さと愛の少なさに愕然としています。

全国大会を中止することに賛同する元アスリートもいるとか。

大人たちが「大会をやめる」という選択肢しかできない無知さ

子どもの夢を奪うだけの選択肢を選んだ大人の愛のなさを実感します。

大人が責任逃れのために
純粋に勝利を目指してきた
子どもたちの夢を力で奪ったのです

ばかばかしい。

子どもたちに「問題ならやめればいい」という選択しかできない大人の背中を見せるんですか?

子ども自身が工夫して技術習得する喜びすらも奪うんですか?

問題を創意工夫することで新しい扉を開けるエネルギーにする大人の姿を見せないんですか?

子どもだからこそ持てる夢とワクワクと好奇心を根こそぎ奪うんですか?

上の人たちは馬鹿なの!
大人が工夫すればいいでしょ!
もっといい方法を探して試して頑張ればいいでしょ!
そして今すぐにみんなにアイデアを求めればいいでしょ!

少しだけ僕たちは先に進んでその工夫を始めています。
わからない人は全員、今すぐ学びにきてください。

おすすめの記事